Home > Archives > 2012-02
2012-02
Twitter Updates for 2012-02-28
- 2012-02-29 (水)
- つぶやき
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] キヤノンEOS 5D Mark III の新しいリーク画像が掲載 http://bit.ly/z4BdWt posted at 09:30:47
- RT @dc_watch: アドビ、iPad 2用の「Photoshop Touch」をリリース http://bit.ly/xQA4k5 posted at 09:39:33
- RT @dc_watch: キヤノン、「EOS 5D Mark II」と「EOS 50D」の最新ファームウェア http://bit.ly/wef3YD posted at 13:25:35
- RT @dc_watch: シグマ、「SD15」の最新ファームウェアを公開 http://bit.ly/zJsBmi posted at 16:08:38
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] ソニーが3月13日にα57の他にも何らかの新製品を発表? http://bit.ly/z0sTKX posted at 22:45:13
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-27
- 2012-02-28 (火)
- つぶやき
- RT @dc_watch: FUJIFILM X-Pro1 〜新機構と強力なスペック、マニュアル操作で「撮る愉しさ」も http://bit.ly/xYk27n posted at 10:05:35
- RT @itmedia: [デジカメプラス]ファーストインプレッション オリンパス「OLYMPUS OM-D E-M5」 http://bit.ly/wOSL9z posted at 11:18:46
- RT @dc_watch: キヤノン、「EOS-1D X」の発売時期を4月下旬に延期 http://bit.ly/wxNLPf posted at 13:14:16
- RT @dc_watch: キヤノン、「EF 500mm F4 L IS II USM」「EF 600mm F4 L IS II USM」を5月下旬に発売 http://bit.ly/AgGBz3 posted at 13:14:21
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] オリンパスがm4/3用の新しい17mm F2.8の特許を出願中 http://bit.ly/wByKEE posted at 15:54:20
- 17mm F2.8。もうちっと明るいといいのにね。 posted at 15:57:33
- キヤノンのサイトで5D Mark IIIという表記が一瞬出てたらしい。 http://digicame-info.com/2012/02/eos-5d-mark-ii-201232.html posted at 16:00:49
- 5DXじゃないのね。 posted at 16:01:22
- となると7Dとの融合って話も怪しくなるな。 posted at 16:02:05
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-26
- 2012-02-27 (月)
- つぶやき
- RT @nubobo_feed: [43Rumors] One more full size image sample with the Nokton 17.5mm f/0.95 http://bit.ly/xIf2aH posted at 17:45:52
- コーヒーメーカーのガラス容器の底にヒビ入った。これは買い替えだな。 posted at 21:04:56
- Optio WG-2かっこええな。 http://www.pentax.jp/japan/news/2012/press-image/201204_02b… posted at 21:14:57
- @arb929 タフネスデジカメ1個は持っておきたい気はしますけど、あんまり使う機会ないかな・・。GPSは面白そうですねー。 posted at 21:26:38
- RT @canonrumorsguy: March 2 will be the date for the next 5D (or other model name). *UPDATE* The Next 5D on March 2, 2012 [CR3] http://bit.ly/A2Xj9I posted at 21:29:15
- 5D3は3/2かね。 posted at 21:29:23
- @purikn これですねー。 http://www.canonrumors.com/2012/02/the-next-5d-on-march2-20… posted at 21:32:36
- いきなりスパムっぽい4アカウントからURL付きのリプライきた。こわ。 posted at 21:34:14
- @arb929 GPS付きデジカメも増えてきましたね。GPS付きで画質重視ならPowerShot S100という手もありますね。 posted at 21:40:32
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-25
- 2012-02-26 (日)
- つぶやき
- @DRESSLESS ありがとう! ・・って、フォローしてる? http://nubobo.tumblr.com/ posted at 00:43:19
- 新聞紙ゆきだるま http://flic.kr/p/by2dAa posted at 01:01:58
-
- Photo: zenigata: http://tmblr.co/ZOYCtvGyIZSH posted at 01:08:25
- Photo: 新聞紙ゆきだるま on Flickr. http://tmblr.co/ZOYCtvGyJNWJ posted at 01:14:01
- GF2とGX1と比べると高感度は全然GX1が良いねぇ。あとGX1の方が解像感ある感じ。AF精度もあがってんのかな。でもなんかGX1の絵はのっぺりしてるような感じもする。 posted at 01:20:02
- GX1とかGF2とか見た後に5D2の写真見ると全然別物だな・・。レンズの違いも大きいのかもしれないけど。 posted at 01:21:06
- 最近は室内撮り専用機と化している5D2。 posted at 01:25:20
- m4/3もキットレンズだけで判断するのはかわいそうだな。 posted at 01:26:46
- @Kgartenmotta そうですねー。重くて大きいからですね。でももったいないのでたまに持ち出さないとなという気もしてます。 posted at 01:27:46
- 20mm F1.7とか試してみたい気もするけど、キットレンズのくせに意外と高いよな。3万弱くらい? 45mm F1.8なら2万くらいかな。 posted at 01:30:52
- @duron900 ミラーレスは結局買われてないんですか? K-rやっぱり買われたんですね。instagramでちらっと見たんでw K-rいいですよね。自分も結局は普段持ち歩きはAPS-C DSLRに戻りそうな予感がしてます・・。 posted at 01:33:57
- @Kgartenmotta 写りは最強なんですけどねぇ。レンズ1本くらいならまだしも何本もレンズ持ちだすともう無理・・って感じになりますw posted at 01:35:26
- @duron900 今のミラーレスどれも中途半端なんですよね。NEXは画質良いけどレンズ少ないとかAF遅いとかあって、m4/3はAF速いけど画質いまいちな感じで。色々と悩ましいんですよね。それを考えるとエントリーのAPS-Cの方が良いかもって気は最近してます。 posted at 01:42:10
- @BluePeriod 1/60とか酷いですね・・。昼間とか子供とかに使ったらブレそう・・。 posted at 01:46:37
- RT @BluePeriod: ニコンJ1、フラッシュ同調速度、X=1/60以下。これはひどい。昭和かよ posted at 01:46:51
- @duron900 K-rは高感度も強いですしねー。キヤノニコやソニーのエントリーは候補になかったんですか? K-rは他社と比べるとやや重いのが少し気になってます。その代わり手ぶれ補正ついてますけどね。 posted at 01:51:16
- そろそろ布団に移動しないと、雷が落ちそうだな。 posted at 01:52:16
- 梅とか撮りに行きたい。 posted at 01:52:32
- @duron900 なるほど。Limitedレンズとか小さくて良いですよね。自分最近はカメラ選び迷走気味ですね… 今はGX1とGF2どちらかを手放してNEXに手を出しそうという所です。もしくは小型DSLRかな。 posted at 02:09:39
- 価格.comマガジン 人気!Eマウント初のカールツァイスレンズ「Sonnar T* E 24mm」 http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=693/ posted at 09:11:39
- RT @MasaruDenchu: 16000の甲種とすれ違った@弁天島駅 posted at 12:29:48
- 東京メトロ 16000系甲種 13:45 豊田町駅 通過 posted at 13:59:12
- 東京メトロ 16000系 甲種輸送 – EF66-132 http://flic.kr/p/bkfZ97 posted at 14:58:51
-
- 東京メトロ 16000系 甲種輸送 http://flic.kr/p/byaTZK posted at 14:58:59
-
- 東京メトロ 16000系 甲種輸送 http://flic.kr/p/bkfZQA posted at 14:59:07
-
- ローレル賞受賞記念とかいうのが貼ってあるな。 posted at 15:02:00
- @tsuru_g4 そうです。千代田線の車両ですね。小田急にも乗り入れしていたと思います。 posted at 15:41:05
- A09で子供撮っているとAFの遅さが気になる。やっぱ超音波モーターかな。 posted at 15:44:49
- @Kova2030 タムロンの24-70ですよね?気にはなってますが値段次第ですかねぇ・・。結構高くなるような気がしてます。 posted at 20:19:38
- @tsuru_g4 そうですかー。マイクロUSMってEF50/1.4とかですよね。USMですらないとさらに遅い感じかな・・。 posted at 20:23:00
- RT @digitalbear: シグマの m4/3 用単焦点レンズ、まずは夜間作例から。ボケ味はなかなかに良いですぞ→ Lumix GF3 + SIGMA 30mm f2.8 http://bit.ly/xt8rny posted at 23:28:30
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-24
- 2012-02-25 (土)
- つぶやき
- RT @dc_watch: ソニーEマウント用「電子接点付きEFマウントアダプター」を使ってみる 〜NEXボディでキヤノンレンズの絞りを制御 http://bit.ly/xi81lG posted at 00:45:36
- @arb929 知り合いにいるくらい多いってことですかねぇ posted at 00:46:35
- @kei56 ほんとですねぇ。本当に必要な人が受け取れなくて餓死したりしてるのに・・。 posted at 00:47:38
- Vシーズン2見終わったが。打ち切りされたので、やっぱり無理やり終わらせた感あるな。 posted at 00:54:15
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] シグマ30mm F2.8 EX DN は開放からとてもシャープなレンズ http://bit.ly/x6Blr3 posted at 01:15:32
- Canon 35mm F2.0 の特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-02-24 posted at 08:57:11
- @Sliders_Soul おはようございまーす posted at 11:15:05
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] EOS 5D Mark II 後継機は7Dとの統合機で名称は5DX? http://bit.ly/wRW857 posted at 12:00:18
- http://tmblr.co/ZOYCtvGw_u4R posted at 12:32:07
- むむ posted at 12:32:32
- 投稿テスト – ほげほげ http://tmblr.co/ZOYCtvGw-1zQ posted at 12:32:48
- もっす http://tmblr.co/ZOYCtvGw-E8H posted at 12:33:38
- なんとなくTumblrというものに登録してみたものの、よくわかってない・・w 誰かフォローしてくんさい。 http://tmblr.co/ZOYCtvGw-MF9 posted at 12:34:11
- 誰かからフォローされた場合、どっかにでんのか posted at 12:36:36
- フォローしてくださいというより、こちらからフォローしないといけないのかもしれん posted at 12:36:57
- @kodamatic @ntzg4 メンションってどこでしょう?? posted at 12:41:15
- @kingofjoker そうですね。フォローしてくれた人をフォローしようかと。なんか間違ってる??w posted at 12:44:11
- @kodamatic @ntzg4 あ、なるほどiPhoneですか。アイフォンで見てみますっ posted at 12:44:53
- @karaage0703 ありがとうございやーす! posted at 12:46:33
- @tetsu678 自分もずっと気にはなってたんですが放置してましたw ちょっとどんなものか試してみます。 posted at 12:47:27
- @uyamt あ、見れました。ありがとうございますっ! posted at 12:48:51
- @Scarlet_Rouge tumblrの話だったんですが・・。でも夜ふくろうでフォローイベント通知されるというのは知りませんでした。ありがとうございます。 posted at 13:44:04
- RT @itmedia: [デジカメプラス]レンジファインダー風デザインのミラーレス機――富士フイルム「FUJIFILM X-Pro1」 http://bit.ly/A6a1C2 posted at 13:48:49
- RT @fujiyacamera: 【新発売】SIGMA 30mm F2.8 EX DN (マイクロフォーサーズ用)が新発売!17,800円とお買い得な標準レンズです! http://bit.ly/weKP2o posted at 13:51:47
- 安いな・・。 posted at 13:52:08
- 奥さんが子供の授業参観に行った。GF2を持たせた。 posted at 14:06:07
- 5DXが7Dと5D系の融合なら、70Dは7Dに近いスペックになるのかもしれんね。 posted at 14:08:31
- @purikn 噂に出てるスペックだと1DXを買おうとしていたユーザーが5DXに流れそうですね・・w posted at 14:11:32
- @purikn 今出てるスペックはこれですね。61点AFなら1DX並ですよね。あと連写は6.9fpsとかいう噂もありますね。 http://www.canonrumors.com/2012/02/the-next-5d-on-february-… posted at 14:19:11
- キヤノンから将来EFレンズマウントのフルサイズのミラーレスが出るとすると、ミラーないからEF-Sレンズ付けられてクロップモードとかあると面白そうだね。 posted at 14:21:54
- @purikn D700とかみたいに縦グリつけたら8コマになるとかだったらいいですね・・w posted at 14:33:54
- 5DXが連写6.9fpsなら、7Dからはちょっと連写速度が落ちるのでちょっと不満な人が出てきそうだね。 posted at 14:36:29
- 電子水準器なんかは普通に付くんだろうな posted at 14:37:57
- 5D2後継はどうせ高いし買えても1年後とかかな・・。 とか思ってたけど、内容によっては頑張って運動会の時期までに買うかもねw posted at 14:41:42
- @trainbooks メーカーも確かに大変そうですね。 作った低ノイズって? posted at 14:44:51
- @trainbooks なるほど。高感度強くしたかわりに低感度が悪くなってはあまり意味ないですもんね。低感度にも力を入れてほしいですね。 posted at 15:10:47
- RT @RocketNews24: アップル商標権係争中の中国で「iPhoneガスコンロ」が発見される / 中国人「Siri搭載なら買うわ(笑)」 http://dlvr.it/1F1nG1 posted at 16:24:20
- RT @dc_watch: ロモグラフィー、「FRED PERRY」とコラボした真鍮製銀塩カメラ http://bit.ly/w9A6PR posted at 17:01:16
- NEX-5Nとかの手持ち夜景モードってのはコンポジット合成してんのね。面白そう。 posted at 18:12:25
- @hornfuki おおっ。NEX-7羨ましいですねー。おめでとうございます! posted at 22:45:35
- RT @Dmaniax: フルサイズNEXも?ソニー一眼ロードマップの噂(sonyalpharumors) http://goo.gl/fb/QIpfk posted at 22:47:00
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-23
- 2012-02-24 (金)
- つぶやき
- RT @dc_watch: [ファーストインプレッション] OLYMPUS OM-D E-M5 http://bit.ly/x9OKpE posted at 00:11:52
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] キヤノンEOS 5D Mark III の発表は3月2日? http://bit.ly/x2M8Gy posted at 00:12:00
- 価格.comマガジン 富士フイルム「FUJIFILM X-Pro1」の画質&操作性を実機レビュー http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=685/ posted at 00:35:14
- 雨がすごい。靴下が濡れてしもうた。 posted at 09:01:18
- RT @nubobo_feed: [DSLR Maniac] キヤノンの新型機は間近? (Canon Rumors) http://bit.ly/x72j8b posted at 09:14:41
- 5D III は2月27-28日、新型Kiss は3月2日、新レンズは、EF-S 18-135 II、EF 200-400 f/4L IS 1.4X、EF 40 f/2.8 Pancake との噂 http://dslcamera.ptzn.com/2012/17298?utm_source=twitterfeed… posted at 09:16:01
- 590EXとな。 – New Flash & Lenses [CR3] « Canon Rumors http://www.canonrumors.com/2012/02/new-flash-lenses-cr3/ posted at 09:22:27
- EF40mm F2.8パンケーキとかどんなんか気になるな。 posted at 09:23:09
- 2/27、2/28〜3/2の間に何らかの発表がありそうだねぇ。 posted at 09:23:58
- RT @imonu: Eos Kiss の次のモデルは X6 じゃないような気がする。何となく、だって言いにくいんだもん。 posted at 09:35:07
- イオス キッス エックス シックス 確かに言いづらい。 posted at 09:36:05
- EOS KIss XX イオスキスダブルエックス。 通称ちょめちょめ。 posted at 09:38:03
- そうか、エックスシックスじゃなくてチョメシックスならまだ言いやすいな。ちょめろく。 posted at 09:39:36
- ぺけろく posted at 09:39:41
- @Pentamura そうなんですよね。Powershot G1 Xとか。最近Xつくの多いですね。 posted at 09:41:36
- @47shinax K-7からK-5ってパープルフリンジ多くなったってよく聞きますよね。ローパスフィルターが薄くなったのが関連してるとかどうとかって話も。 posted at 09:43:59
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] キヤノンの新型Kiss(Kiss X6?)が近日中に発表される? http://bit.ly/A59hL2 posted at 09:46:12
- @47shinax DR2用のローパスで画像が甘いとかいう人がいるんですか? K20DからK-7になったときはローパス厚くなっただか2枚になっただかで少し甘くなったとか言われてましたね。DR2がK-7からだからかな。 posted at 09:51:48
- Kiss X4あたりちょっと欲しいような気もする。それかD3100かK-rあたり。 posted at 09:52:59
- @g_dorm マツダ MX-6ですか?w posted at 09:57:45
- パンケーキレンズ今は持ってないな。DA21Limitedと、最近だとPZ14-42mmとかあったけど、どちらも手放してしもうた。 posted at 09:59:09
- Kiss X6がどんなスペックになるのやら。DIGIC5が載るとして。あとは・・高感度とかかな。連写あげて欲しい気もする。ソニーに対抗してまさかの24MPとか・・w posted at 10:01:50
- @BluePeriod そんな予感しますね。5D3の方が画素数多くて連写もそこそこ。複数クロスAFで視野率100%なら・・。 posted at 10:05:46
- 5D3のスペックによっては1Ds3の価値が薄れそうだね。それこそ防塵防滴とかそういう部分くらいしか優位性なかったりして。 posted at 10:08:20
- @47shinax K-7からK-5になった時にFA28の写りが別物になったと言っている人もいましたねぇ。 posted at 10:11:53
- @47shinax ピンク以外は何故厳しいんですか? posted at 10:12:04
- @47shinax 60Dが5.3fpsですもんねぇ。。 posted at 10:12:35
- @47shinax あ、そうなんですか・・。まぁ多分買うとしても中古かな・・。 posted at 10:14:21
- @47shinax ピンクが安いのはあんまり売れないからですかね。グリップは黒なんですね・・。 ピンクはさすがにないな・・w posted at 10:17:36
- D700が12MPなのにD800が36MPって画素数3倍か・・。D700って画素数はそこそこで連写が速いイメージだったけど、D800は高感度と連写はややダウン? D700の後継というよりD3X後継みたいな感じ。 D4とD800(E)の中間くらいのスペックを望んでた人も多いのかも。 posted at 10:23:26
- 画素数多いとトリミングするのには便利だけどね。 posted at 10:24:19
- RT @quanp_ruiji: Flickr、来週ついにUIの大幅変更を実施 http://jp.techcrunch.com/archives/20120221big-ui-changes-co… via @jptechcrunch posted at 10:36:55
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] キヤノンが3本の交換レンズとスピードライト590EXを近日中に発表? http://bit.ly/xIuFE9 posted at 10:48:18
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] キヤノンEOS 5D Mark III の発表は2月27日または2月28日? http://bit.ly/xR64FQ posted at 10:48:26
- @BluePeriod 画素数がほとんど変わらないなら連写アップと視野率100%は有り得るとしても、1DXと同じ61点AFはないかなという気はしてますね。やっぱりここで差別化されるんじゃないでしょうか。7Dと同レベルくらいかな・・。 posted at 10:57:06
- @BluePeriod α77のことですかね・・w それなら遅い方がマシかもしれない・・。 posted at 11:00:30
- コンタックスGレンズってAF専用でピントリングないのね。それでマウントアダプター側に付いてんのか。 posted at 11:05:00
- RT @gizmodojapan: 【最新記事】 3月8日 FBIが数百万人規模でインターネットを遮断する可能性あり http://dlvr.it/1DnHZ2 #gizjp posted at 11:05:35
- アメリカだけの話かな。アノニマスがルートDNS潰して・・とかいう話もあったよね。 posted at 11:07:05
- インターネット使えなくなると仕事に大いに影響でるな・・。 posted at 11:08:05
- 430EX IIは室内撮りで大活躍なんだけど、右側に90度しか首振りできないのが不便で580EX IIにしたいくらい。でもストロボ用のケーブルあればいいのか。シューコードっていうのかな。 posted at 11:12:22
- スピードライトブラケット。純正はやたら高いのな。 posted at 11:15:28
- 富士山の日か。静岡県だけども天気が悪くて見えない。 posted at 11:20:59
- @ka8u_kazu あ、そうなんですか・・。D3100お持ちですか? 自分もペンタの絵は割りと好きなんですけど、AFはやっぱりキヤノニコの方が優れている気がしてるんで。 posted at 11:23:45
- こうみるとやはりE-M5って結構小さいね。EVF必須の場合はE-P3+VF-2よりも高さ低くて良いのでは。 – pekkapotka – Journal – Olympus OM-D E-M5 Hands-on Preview http://www.pekkapotka.com/journal/2012/2/8/olympus-om-d-e-m… posted at 11:36:28
- EVFチルトした方が良いって意見もありそうだけど、E-M5にもVF-2付けれるみたいね。でもそうした場合見た目はどうだろうか・・w posted at 11:39:43
- RT @olympuspenstyle: OM-Dの実写サンプルを公開しました http://bit.ly/x659XA posted at 11:45:36
- 3枚目のサンプル、アートフィルター掛かってんのか・・。 posted at 11:46:52
- @o_fu9 アートフィルターかかってない方を見たい人の方が多そうな・・w posted at 11:48:10
- @ka8u_kazu ペンタってどれも割と彩度高めな絵作りだと思いますが、K100Dって特に派手めでCCDなのでカリッとした絵が出る印象ありますね。D3100はそれと比べるとデフォルトは地味目なのかも。ピクチャーコントロールとかで調整すれば印象変わると思いますよ。あとはRAWかな posted at 11:55:04
- @micarom それ絶対誰かやりそうですねww でも想像だとやっぱり排他になってどれか1つしか表示できないのかもしれませんね。 posted at 11:56:18
- コードレス掃除機便利すぐる。もっと早く買えば良かった。 posted at 12:41:19
- RT @KazutoYamaki: DP2s白バージョンか・・・。すごいなぁ。 #DP2 http://bit.ly/ylmQFc posted at 12:43:44
- RT @KazutoYamaki: あ、そうでした。Sigma/Foveon Facebook開設日でした。えーと、「いいね!」を押すんだったかな?(暖かい会津にて) RT @axleight http://www.facebook.com/foveon facebookも開設して、ますます盛り上げてください。 posted at 12:45:17
- ベータ版があるんだね。 – iPhoneとMacでメッセージ交換! 新Mac OSの「メッセージ」を試す – デジタル – 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120222/103978… @Nikkei_TRENDYさんから posted at 13:09:25
- メッセージ。自分のiPhoneには送れたが奥さんには送れなかった。相手がiOS5じゃないとダメとかあるかな。 posted at 13:17:38
- MacからFaceTimeって出来たんだねぇ。試しにiPhoneに接続してみた。 posted at 13:19:36
- MacもiPhoneも全然使いこなせてないな・・。 posted at 13:21:04
- @masaru_yume そうですかー。iMessageはSMSともMMSとも違う何かなんですかね。全く理解してないまま使ってる・・w posted at 13:37:31
- かみさんのiPhoneをiOS5にしてまた試してみよう。 posted at 13:38:12
- @harupong そうなんですね。SNSやMMSとの違いがよくわかってませんでした。勉強してきますっ posted at 13:40:36
- iMessagesとはなんぞやということを勉強した方がよさそうだな。 posted at 13:41:01
- RT @dc_watch: リコー、「GR DIGITAL IV」機能拡張ファームウェア第1弾を27日に公開 http://bit.ly/xnkP9k posted at 13:59:32
- RT @dc_watch: シグマ、「SD1 Merrill」の発売日を決定。実勢価格はボディのみ20万円前後 〜「SD1ポイントサポートプログラム」の詳細も発表 http://bit.ly/wBzf23 posted at 14:24:56
- @harupong なるほどー。Apple IDですか。 確かにややこしいですね・・。 posted at 14:50:59
- SD1 Merrillが3月9日発売とは意外と早いね。D800よりも前に出すわけだね。 posted at 14:58:26
- 前に誰か言ってた気がするけど、SD1を買ってユーザー登録して、40万円分のポイントもらったら、新品同様のSD1を売却して、ポイントでSD1 Merrill買うって事は出来るのだろうか。 posted at 15:06:13
- SD1 Merrillとは交換できないとか、そういう仕組みがあるのかもね。 posted at 15:09:22
- RT @takanyo: さっきのSD1のサポートプログラムの話は、SIGMAに電話して確認しました。保証書の有無(中古購入や紛失)については、審査があるとのことです。 posted at 15:11:50
- @tomnya そんな感じになりそうですね・・。 posted at 15:13:55
- @takanyo お、できそうですか?ただ中古の場合だとユーザー登録でシリアルナンバーが既に登録されている場合はきっとダメなのかもしれませんね。同じSD1で何度もポイント受け取れたら大変なので・・。 posted at 15:20:34
- @takanyo なるほどー、実機を郵送する必要があるんですね。 確かに審査済みだと涙目ですね・・w posted at 15:26:08
- @HIDE_fotoing 売却益? それってどういう意味ですか? posted at 15:28:06
- SD1の買取価格とか中古相場は急激に下がりそうな気がするな。 posted at 15:28:30
- SD1 Merriillは178K。レンズキットが223Kくらい。フジヤカメラ店とキタムラが同じくらい。 posted at 15:30:33
- どっちかっつーと、DP Merrillの方が気になる。 posted at 15:32:07
- SD1(Merrill)はセンサー以外の部分が価格に見合ってない。後継機では強化してもらいたいところ。 posted at 15:32:11
- @HIDE_fotoing なるほど。その方法が可能だとすると、かなり中古相場は下がるでしょうから、そうなりそうですよね・・。 posted at 15:34:46
- SD1の審査はシグマに実機を送る必要があるとのこと。 posted at 15:35:06
- @so_ejima 中古でも未登録・未審査のものだったらいけるかもしれないですけど、リスク高いですよね。 posted at 15:44:52
- 朝あんなに雨降ってたのに、今は凄い晴れてる。 posted at 15:57:08
- マップカメラでもSD1中古さっきまであったけど、今見たらもうないね。 posted at 16:05:09
- @shilyou_lab ですねぇ。朝の雨が嘘みたい。 そちらは名古屋の方でしたっけ posted at 16:22:40
- @Ruhuna09 そうですねー。自分にはSD1の中古を買うお金もないので無理ですけど・・w posted at 17:43:27
- @shilyou_lab あ、豊橋でしたか。意外と近くだったんですね・・w posted at 17:45:09
- そうか。EF40mm F2.8 Pancake はEFだから5D2で使えるんだった。APS-Cだと換算64mmになってなんか微妙かと思ったけど、フルサイズなら使いやすそうだわ。 posted at 17:49:44
- @naottt キヤノンのパンケーキって聞いたことないですもんね。ニコンには昔あったらしいですけど。 posted at 18:18:29
- @tohru_nishimura M40/2.8もパンケーキですよねー。EF40/2.8あんまり高くなければ欲しくなるかもしれないですね。 posted at 18:23:39
- CanonRumorsってCR0〜CR3までなんだね。CR3ってのはほぼ確実ってことか。5D3の61点AFもほんとってことかね。 posted at 18:28:30
- 61点AFだけどクロス測距は中央1点のみというオチ。 posted at 18:29:36
- めしの時間だよ。 posted at 18:30:59
- 風が強い。 posted at 21:18:01
- RT @tomnya: D800 思ったよりノイズ少ない。http://bit.ly/zitwhP posted at 21:20:42
- @tomnya ほんとだ・・。D700よりノイズ少なく見えますね。 posted at 21:21:11
- @tsuru_g4 単に上位機種から機能省略しただじゃなくて5Dだけの面白い機能ついてるといいですねぇ。まぁ、D800の36MPってのもある意味挑戦的かな・・w posted at 21:23:59
- @shilyou_lab そうですね〜。そういうのも面白そうですねぇ。 posted at 21:25:07
- @air_like ちょっと詐欺っぽいですね・・w posted at 21:25:50
- こういうのはどんどん摘発してほしい。 – 預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男(読売新聞) – Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000860-yom-soc… posted at 21:29:10
- 生活保護受給者は200万人もいるのか・・。このうち不正に受け取ったりしている人はどれくらいいるんだろ。働けるけど怠けているような人もいるんだろうな・・。 posted at 21:41:56
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-22
- 2012-02-23 (木)
- つぶやき
- RT @dc_watch: 写真で見るFUJIFILM X-Pro1 http://bit.ly/wq4Af7 posted at 00:03:14
- RT @nubobo_feed: [デジカメinfo] 将来はオリンパスPENシリーズにEVFを内蔵する可能性もある http://bit.ly/ypQJgj posted at 09:14:05
- ペンタックスの異色ミラーレス一眼「K-01」、実機でチェック – デジタル – 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120221/103977… posted at 09:15:28
- NEX-5NK ズームレンズキット。ずっと値段変わらなかったのに少し値下がりしたな。 posted at 09:49:23
- ヤマハやカワイがそうなのは知ってたけど、ローランドの本社も浜松にあるのか。 posted at 13:03:56
- RT @47shinax: そういやK-r買って1年経つけど、フォトチャレまだやったことないな・・・。
求む対戦者w posted at 13:09:03 - @uo これ見てコスミック・インベンション気になったんで調べてみたら、コンピューターおばあちゃん歌ってたバンドなんですねー。初めて知りました。 posted at 13:13:27
- 「みんなのうた」しか知らなかったけど、元々この人たちの曲なのか。ドラム&ボーカルの子が可愛らしい。 – コンピューターおばあちゃん by コスミック・インベンション: http://youtu.be/fsnwtwImSa0 posted at 13:15:46
-
- @uo それは大ハマリですねw 自分もちょっと気になったので後で聞いてみようと思います。 posted at 13:17:15
- @uo 検討します・・w posted at 13:27:20
- RT @dc_watch: シグマ、「DP1x」「DP2x」の最新ファームウェアを公開。動作安定性の向上など http://bit.ly/xlJiWb posted at 16:52:18
- DP2xのファームウェア更新きた posted at 16:53:01
- 動作安定性の向上か。更新しても気付かなそうだな。 posted at 16:55:31
- @tettinwheels どうやら日本の楽器メーカーのほとんどが浜松に関連してるようですね。 posted at 21:02:23
- @mizzan72 そうみたいです。井上ヨシマサさん。自分は今日知りましたけどw posted at 21:03:03
- RT @fujiyacamera: 【在庫限りの特価】Panasonic GF3ボディ(ブラック)が17,800円の大特価! http://bit.ly/wRPaEx posted at 21:20:52
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-21
- 2012-02-22 (水)
- つぶやき
- ストライクTV見た。りんごの写真出てたねぇ。意外と大きく出ててびっくりしたw posted at 00:17:44
- RT @dc_watch: 【CP+】オリンパス「PENPAL PP-1」を本気で使ってみた 〜スマートフォンへの画像転送を連日実施 http://bit.ly/z2rHTm posted at 00:20:59
- @syurazo 撮影中も変えられるんですね。それは便利そう。 posted at 01:03:20
- 14-140mmは無段階絞りなのか。 posted at 01:07:57
- 富士フイルム「FUJIFILM X-Pro1」、注目の高精細画像を実写でチェック – デジタル – 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120215/103970… posted at 09:23:21
- @tohru_nishimura 今知りましたがピント位置確認はEVF時には可能だけどOVF時にはできないみたいですね・・。X100も同様のようです。AFに頼るか、距離指標が出るらしいんでそれで撮ってシャッター切った後にLCDで確認ってな感じでしょうか。意外と微妙な仕様ですね。 posted at 10:02:47
- ペンタックスリコーイメージング 川内拓氏インタビュー – CP+ 2012 – Interview with Hiraku Kawauchi of Pentax Ricoh Imaging Company.: http://youtu.be/PP-t4ODEqbs posted at 12:28:27
-
- DA50mm F1.8は新規の光学系なんだね。 posted at 12:29:45
- K-01のO-GPS1のアストロトレーサー非対応は将来ファームウェアで対応するかもしれないという話。 posted at 12:34:49
- DA50/1.8出てもFA50/1.4の販売は継続。 posted at 12:37:25
- 良いインタビューだね。 posted at 12:48:58
- @47shinax あ、そうなんですか?完全に新規の設計とか言ってました。 posted at 12:51:16
- @desshy1025 質問は英語の文字なんですが、答えが日本語の音声でした。良い内容なので是非見てみてください〜。 posted at 12:52:16
- RT @dc_watch: キヤノン、「Digital Photo Professional」「EOS Utility」をアップデート 〜Mac OS X用はv10.7に対応 http://bit.ly/wLvQhH posted at 12:52:33
- DPPようやくLion対応かよ。山ライオンの話とか出てきてるというのに。 posted at 12:53:07
- ペンタのフルサイズは可能性としてはでてきたね。 posted at 12:53:56
- @marunibus あ、こんなイベントあったんですねー。子供が喜びそうなんで知ってたら行きたかったですねー。 posted at 12:57:18
- @tetsu678 気長に待ちましょうか・・w posted at 12:57:51
- Kマウントレンズロードマップの2013年のDA*ズームはDA*16-50を置き換えるものらしい。絵を見ると16-85ぐらいっぽいけど・・。F2.8なのかなぁ。あんまり大きくならないで欲しいね。 posted at 13:02:55
- @Sliders_Soul こんちはー posted at 13:58:37
- RT @moja_co: ミラーレスカメラの開発が遅れるサムソンがディジックエンジンの開発責任者を役員として招聘。年俸は億単位。キヤノン社内は大騒ぎとのこと。まだ、マスコミは知らない内部情報らしい。バカだなあ、御手洗 posted at 14:07:08
- @asd_fdept リベンジ・・w 評判あまり良くなかったですもんねぇ。 ペンタのフルサイズはすぐには出なそうなんで、他社のフルサイズで遊ぶってのも良いかもしれませんね。 posted at 14:17:39
- サムスンはミラーレス随分前から出してるよなぁ。ミラーレス開発に遅れてんのはキヤノンだな。 posted at 14:19:55
- @asd_fdept ライセンスとか何か絡んでるんですか? フルサイズのミラーレスなんてのは他社より先駆けて出せばそれなりにインパクトありそうですけど、後から出すと微妙な感じになりそうですねぇ。 posted at 14:38:12
- RT @gizmodojapan: 【最新記事】 どうやらMountain Lionが起動できないらしいMac製品リスト http://dlvr.it/1DND8T #gizjp posted at 15:47:39
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-20
- 2012-02-21 (火)
- つぶやき
- @desshy1025 動画関連以外には「シャドウとハイライトの復元」、「撮影した場所で写真を管理」が新機能らしいですね。後者はGPSカメラとか持ってないとあんまり意味ないのかな・・。 posted at 10:30:04
- @desshy1025 Elementsにそんな機能ついてるんですね・・。Lrでもスタンプツールでペタペタするのはできるみたいですが。 posted at 11:02:39
- RT @itmedia: [デジカメプラス]1.5型センサー搭載、実用性も高い高画質モデル キヤノン「PowerShot G1 X」 http://bit.ly/xbJojX posted at 11:13:49
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Twitter Updates for 2012-02-19
- 2012-02-20 (月)
- つぶやき
- 20日23:15からのテレビ朝日のストライクTVという番組の中で、インテリアとして部屋にこの写真を飾るんだそうです。テレビに使って貰えるなんて嬉しいね〜。 http://flic.kr/p/aYtu9v posted at 00:01:09
-
- 外でDMW-LVF2が見づらい問題。ホームセンターでゴムスポンジ買ってきて加工してアイカップみたいのを作ってみた。加工技術がしょぼすぎて見た目が怪しいな・・。まだ外で使ってないけど。 posted at 00:12:56
- D40ってフラッシュ同調速度が1/500秒なのか・・。裏技で1/4000秒に? posted at 00:32:39
- @BluePeriod なるほど。D40凄いですねぇ。内蔵ストロボでも裏技使えたりするんですか? posted at 00:37:03
- @ataru_mix なるほど、電子シャッターですか。そういえば以前どこかで聞いたことあったような。 posted at 00:37:43
- D40 で高速フラッシュ: D50 memo http://degiphoto.cocolog-nifty.com/d50_memo/2006/12/d40__2c… posted at 00:38:37
- @tomnya そういう裏技があるみたいです。 http://degiphoto.cocolog-nifty.com/d50_memo/2006/12/d40__2c… posted at 00:39:01
- GF2やGX1のフラッシュ同調速度が1/160秒以下だもんで、絞り優先モードのまま内蔵フラッシュ焚いたりなんてすると白くなっちゃったりする・・。Pモードとかなら大丈夫そうなんだけど、かなり絞られるからなぁ・・。 posted at 00:41:12
- @tomnya 裏技なしでも1/500秒なんだとか。電子シャッターを使っているのが関係しているそうで。 posted at 00:41:50
- @tomnya 自分もちょっと面白そうなんで試してみたくなりました。今なら結構安いですしね。 posted at 00:43:33
- @BluePeriod そうですかー。1/500秒でも結構いいですね。 posted at 00:44:59
- コンデジならそういう制限ないのか。 posted at 00:46:07
- @tetsu678 @nenemurasaki ありがとうございます。自分も録画予約して見てみますw posted at 00:47:57
- @ataru_mix コンデジはレンズシャッターだから制限なくて、デジイチはフォーカルプレーンシャッターだから制限があるってのは知りましたけど、なんでかまではよくわかってません・・w posted at 00:51:03
- マキタの掃除機届いた。これは便利そう。 posted at 17:19:25
- LVF2に付けたゴムスポンジ。ちょっとは効果あるっぽいな。 posted at 17:29:16
- しかしEVFはMFするのには便利なんだけど普段は液晶で充分な気がしてきたなぁ。 posted at 17:30:48
- Lightroom 4 βでAVCHDを取り込める事を確認した。mp4に変換して書きだすことも可能みたいだ。 posted at 17:31:49
- マキタの掃除機 CL102DW http://instagr.am/p/HLkzMVFpzb/ posted at 17:40:58
-
Powered by Twilog
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Home > Archives > 2012-02
- Bookmarks
- Search
- Feeds
- Meta